こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿


無事に帰省から帰宅しました🙏

スクールに通い出してからは初めての帰省。

両親とスクールの話をする機会もありました。

応援してくれている反面、

まさか私がイメージコンサルタントの業界に

身を置こうとするとは…と驚いています。


なぜなら、

私は美容系やアパレル出身でもなく、

日常生活の中でも美意識が高かった訳でもなく…

お洒落から程遠い人間だからなのです。


でも、

イメージコンサルタントさんとの出会い

によって、考えが変わり、

内面と外見はどちらも『自分』

であり、どちらも『大切』

だと気づきました。


外見を着飾る事が大切という訳ではなく、

内面と外見は

目に見えるか見えないかの違いはあれど、

まるっと全て自分であると思います。


私の場合は顔面神経麻痺を経験したことから、

ファッションやメイクのパワーを知り、

選択肢が増えました。

この経験からも、内面と外見は

密接に繋がっていると思いました。


この話を母にすると、

リハビリメイクをしたり

メンタルの面からもアプローチする

フェイシャルセラピストの方もいはるよね〜と。


いろいろ調べてみましたが、

このような内面も外見も大切にする

お考えは素敵だなぁと思いました。


私は、どちらかと言うと今まで

お洒落とは無縁で迷走しがちガーン

でも今では、

『知りたい』『学びたい』

という気持ちが芽生えたので、

その気持ちを大切にして

必要としてくださる方のお役に立てたら

幸せだなぁと思います。



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷


インスタグラムも宜しくお願いします♡