こんにちは✨
HAPPY SPIRAL Academy
イメージコンサルタント養成講座で
学ばせて頂いている
妹尾 有里子
(せのお ゆりこ)
と申します🌿


今回は、
小学校受験の
お父様お母様の服装選びについてひらめき電球


まもなく新生活スタート🌸
小学校受験を志されている方は
新年長さんが年長さんとなり、
本格的に受験に向けて、
説明会や見学会に足を運ぶ
機会が多くなる時期ですね✨


我が家も、
子どもの小学校受験を経験しましたが
勉強だけではなく
家族みんなが成長できる
貴重な機会となりましたおねがい

(受験直前は神経擦り減りました絶望)


特に、
幼稚園、小学校受験は
親の出番が多いですよね。


親子面接や、
親のみの面接があったり…
それだけではなく
願書や親の作文課題や、
園や学校によって様々で
準備も大変ですよね💦


春先から説明会や見学会も始まりますし、
私たちは、秋の受験に向けて、
この時期に夫はスーツを
私はワンピースとジャケットを
新調しました。


夫も私も、
もともと1着持っていましたが、
洗い替えも必要だろうと思い、
オーダーして追加購入しました。


その際に、
アドバイスをいただいて
大切にしたポイントが
夫婦で同じ店で購入し、
生地を同じものにする
です。


夫のスーツと同じ生地を
私も選ぶ事で、
願書に必要な家族写真を撮影する際も
見た目の一体感が生まれます。

また、面接の際も、
印象がまとまった感じに。


もちろん、
スーツの生地は合否に全く関係ないですし、
自己満足にはなってしまいますが
入学後も保護者会や授業参観の際に
使いまわせるので、
もし、これから買うよって方は
参考にしてみてくださいニコニコ


幼稚園、小学校受験をされる皆様、
秋に満開の桜が咲きますように🌸


最後までお読みいただき
ありがとうございます🌷