こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



今回は、

専業主婦の私が

どうして

仕事を始めようと思ったのか

についてお話したいと思いますニコニコ


私は大学卒業後に上京し、

航空会社に入社。

グランドスタッフとして

働いていました。


そして

結婚を機に退職し、

自分の意思で専業主婦に。


グランドスタッフの仕事はやりがいもあり、

何より職場の皆様に恵まれて

今思い返しても幸せでした。


しかし、

子宮内膜症が原因で

不規則な勤務への

体力的な自信が無くなっていた

タイミングで結婚が決まった為、

家を守っていこうという思いが

自然に芽生えたので退職しました。


(仕事継続か退職か選べる環境である事への

感謝の気持ちは忘れずにいたいです)



それから妊娠、出産を経て、

前述の顔面神経麻痺も患った事で、

仕事復帰の選択肢はありませんでした。



とにかく毎日必死に子育てをし、

自分の事は後回しでしたが、

だんだん子どもたちも成長して

少し自分の事を考えられる時間が

できてきたタイミングで、

いつか役立つかも…と思い、



野菜ソムリエに加えて

幼児食アドバイザー

メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

リンパケアセラピスト


これらの資格を取得しました。


(勉強にはなったけど書き出してみると

方向性に迷走感が否めないニヤニヤ笑)



しかし、実際に仕事をする為に

具体的に動き出してはいませんでした。



日々の家事育児に精一杯で、

『いつか…』

で終わっていました。





そんな中、去年、

父が急病で

介護が必要な状況になってしまいました。




大きく環境が変わってしまい、

ショックもあり、戸惑いました。



その一方で、

人生何が起こるかわからない

と強く感じました。



今、私は専業主婦だけど

もし大黒柱の夫に何かあったら

私が子どもたちを養わないと…等

いろいろ考えていたら

いてもたってもいられなくなり、

すぐに近所で働けそうなパートに応募。



ありがたい事に面接も進む事ができましたが、

パートのシフト決めで

我が家のライフスタイルと合わない点で、

泣く泣く諦めざるを得ない状況が続きました。




フレキシブルな環境で

自分で仕事を始めるのが私には良いのかな…

と感じ始めたのがこの頃です。



ここから、

イメージコンサルタント養成講座

受講への話に繋がっていきます。



続きはまた明日ウインク


最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷