こんにちは。
英語が英語のままわかる
ハーバード大メソッド英語講師 河村有里子です飛び出すハート

 

私には重度の知的障害のある息子がいます。

生まれつきの重篤な病気をもっていて

自発呼吸のないまま生まれてきましたガーン

 

現在27才。

おかげさまで

毎日幸せそうに平和に生きていて

元気に通所先に行っています照れ

 

息子のこれまでのことを

振り返ると

本が1冊書けるぐらいの

膨大なドキュメンタリーに

なってしまいますが……爆  笑

 

今日のテーマは

ズバリ上差し

「私が息子から学んだこと」気づき

 

息子は今でも言葉をしゃべりません。

1人でできないことも多いですあせる

 

でも、たとえば

文字も読めない息子が

ものすごいはやさで

日本地図のジグソーパズルを

パッパッパッと迷いなく

はめていくのを見ていても

いやー、すごいなあと感心してしまうんです。

 

重度の知的障害をもつ息子にも

できることや得意なことがあるんです。

だから、

どんな子どもも

無限の可能性を秘めていることキラキラ

を確信できます。

 

ライフワークとして選んだ

英語が英語のままわかるメソッドでの

英語講師。

英語を通して

子どもたちも大人の方にも

お役に立てる仕事ができたらと思いますラブラブ

 

【河村有里子 SNS/ブログ】
ぜひ繋がってくださいね!
 facebook
 公式Instagram
 公式LINE

 

英語講師 河村有里子の公式LINEにご登録いただくと

こちらのプレゼントプレゼント

ぜひお受け取りくださいね!