こんにちは。
英語が英語のままわかる
ハーバード大メソッド英語講師 河村有里子です飛び出すハート

 

私の住む大阪では

11月初めは真夏日で

外に出ると汗ばむような陽気でしたが晴れ

ここのところ一気に冷え込んで

真冬並みの寒さです雪の結晶

 

さて、ぐっと冷え込んで

紅葉も各地で

見ごろになってきたところで…

 

紅葉を見に行こう!は英語で

なんというでしょう?紅葉

 

Let’s go see the autumn leaves.

 

Let'go ~ : 

~しに行こう

 

go see

行って見る go and see の

andが省略されてます

よく使われる表現です

 

autumn leaves

「秋の葉」で紅葉、枯葉

yellow leaves, red leavesなどの

言い方もあります

 

日が短くなり

夜が長くなっていく

そんな季節の変化に呼応して

木の葉は美しく色づいて

私たちの目を楽しませてくれる

 

英語に

enjoy the autumn leaves

(紅葉を楽しむ)

というフレーズもあります

 

日ごとに寒くなる秋の終わり

華やかな秋の色のスぺクタルを

楽しみましょう照れキラキラ

 

 

【河村有里子 SNS/ブログ】
ぜひ繋がってくださいね!
 facebook
 公式Instagram
 公式LINE

 

英語講師 河村有里子の公式LINEにご登録いただくと

ただ今「英語が大好きになる3steps」をプレゼントプレゼント

英語初心者のおとなの方にはこちらのプレゼントプレゼント

ぜひお受け取りくださいね!