こんにちは。

英語が英語のままわかる

ハーバード大メソッド英語講師 河村有里子です飛び出すハート

 

さて

過ごしやすい気候で

何かとイベントも多い秋紅葉

お子さんといっしょに

何か楽しいことをしたいと思う

親御さんも多いのではないでしょうか照れ

 

そこで今回の【親子で簡単英会話】は

スター パーティーを開こう!スター 

 です。

 

英語で

Let's give a party (for ~).

(誰々のために)パーティーを開こう!

 

いろんなパーティーがありますよねハート

a birthday party(誕生会)お祝いケーキ

a welcome party(歓迎会)キラキラ

とか。

 

この季節ならではの

a Halloween Party(ハロウィンパーティー)ハロウィン

a Christmas party(クリスマスパーティー)クリスマスツリー

 

a Takoyaki partyたこ焼き

たこパなんかも楽しい。

 

ところで

give a party

という言い方。

え⁉ giveって「与える」って意味じゃないの?

と思われたかもしれません。

 

もちろん「与える」の意味もありますが

giveのもともとの意味は

何かを自分のところから出す

だから、パーティーを開いたり

コンサートを催したり

そんな意味にもなってくるんです。

 

Let's give a party!

これからの季節、ぜひ使ってみてくださいねクラッカー

 

 

【河村有里子 SNS/ブログ】
ぜひ繋がってくださいね!
 facebook
 公式Instagram
 公式LINE

 

英語講師 河村有里子の公式LINEにご登録いただくと

ただ今「英語が大好きになる3steps」をプレゼントプレゼント

英語初心者のおとなの方にはこちらのプレゼントプレゼント

ぜひお受け取りくださいね!