こんにちは。

英語が英語のままわかる

ハーバード大メソッド英語講師 河村有里子です飛び出すハート

 

さて

英語で「今日の給食はなんだったの?」

 

給食は英語で school lunch

「なんだった?」はWhat~?のクエスチョン

過去形の文なので

 

「今日の給食はなんだったの?」は

What was today's school lunch?

 

意外と単純明快な文でしたね!

 

ところで

給食って日本だけにある制度なんでしょうか?

 

いえいえ、

諸説ありますが

給食の始まりはドイツのミュンヘン。

なんと1796年から始まったとされています。

 

その後、じょじょに世界各国で

給食が提供されるようになったのですが

それは貧しい子どもたちを救済するのが

そもそもの理由だったようです。

 

子どものころに、皆がお世話になった給食。

良い思い出の人も

悪い思い出の人も

さまざまだと思います。

あなたにとっては、いかがですか?照れ

 

 

【河村有里子 SNS/ブログ】
ぜひ繋がってくださいね!
 facebook
 公式Instagram
 公式ライン