ポンペイ▶︎▶︎▶︎ナポリ


前日のポンペイ遺跡探検に大満足!



鉄道でナポリへ移動します。



海沿いを走っていてとても綺麗!




ナポリ中央駅に着いてから、サンタルチア方面のホテルまで歩こうと思っていましたが…



なんか鞄が揺れてる…?と思い振り返ると、おじさんにリュックを探られていました!!



スカッパナポリの道に入ってものの2〜3分でリュックの中を探られ、ポケット部分は全て開けられていました。



リュックにはチョコレートと洋服、ポケット部分にはティッシュしか入っていなく、



パスポートやお金などの貴重品はショルダーバッグを前にしていて無事でした。



横を歩いていたらお姉さんに、リュックは絶対に前で背負って!と言われました。



びっくり&テンション下りでタクシー移動にしちゃいました。





サッカーセリアAではナポリが優勝したようで、凱旋ゲームが行われるみたいでした。



昼間から人通りが多く、ユニフォームを着用した老若男女が歌ったり叫んだりラッパや煙筒を使って盛り上がっています。



ゲームは18時からなのに昼過ぎからもう盛り上がってました。



鉄道もそんな人たちで溢れていたのも心が折れてタクシー移動にした理由の一つです。笑






ちょっと怖かったのでもう早めにホテルへ…



なので今日は1万歩未満…