ブリュッセル▶︎▶︎▶︎ローテンブルクオブデアタウバー



今日はドイツの北から南の方へ!



ロマンティック街道を行きます🌷



まずはブリュッセルからフランクフルトまで窓口で2等車の座席指定のチケットを購入!



窓口は5分ほど待ちましたが、混雑する時間帯には20分待ちもあるようです



電車に乗ると、指定していた席には男性が座っていたのですが、チケットを見せたらどこか席を探しに行ったみたいです。



誰も座っていなかったら座っていいシステム?のよう



途中、ケルンを通ったのですがやはり存在感抜群のケルン大聖堂!




電車が20分ほど遅れてフランクフルトに到着



思っていた電車には乗り継ぎできず、一本遅いものに



ヴュルツブルク、さらにSteinachで乗り継いで、ローテンブルクオブデアタウバーへ!



と思っていたら、Steinachでまさかの電車がストップ!前を歩いていた若い男の子が教えてくれました



「バスになるよ!」と言っていたので、みんなについて行き、バスを待つ




45分ほど待ってバスがきました。



バスで30分弱揺られ、無事に目的地に到着!



ローテンブルクと書いてあることが多いですが、駅名はRothenburg ob der Tauber(ローテンブルクオブデアタウバー)です!



ただのローテンブルクだと違う場所の違う駅みたいなのでご注意ください



こちらもロマンティック街道の見どころ、「中世の宝石箱」と言われる街です



カラフルで、どこをとっても絵になる!