昨日はね
息子が大好きな動物を見に
宝登山にある小動物園を目指して出発したんだけど






計画としては
ロープウェイ🚡で上まで上がって
お花見と🌸動物園を楽しむ予定だったんだけど








頂上(動物園があるところまで)
2.7キロという看板を見つけ🪧


大した距離じゃないから
登ってみる??


とかる〜いノリで
スタートしたんだけど…


もう山登りなんて何十年もしてないし、息子はほぼしたことないしで…


意外と辛くて😱


息子弱音吐きまくり…
途中しゃがみ込んで立たなくなったりで…笑









山登りは助け合いだから♪

と私が引っ張ったり
一緒に行ったじぃじが杖みたいな木を探してくれたりとかしながら
なんとか歩いたわ💦


山道では
すれ違う知らない登山者さんにもこんにちは♪と声を掛け合ったり
息子には素敵な経験になったと思うのよね


にしても
私がいると甘ったれ💦
私がいなかったらきっと
頑張れたと思うんだけどね🤣



頂上レストランでは
息子が大好きな秩父のB級グルメ味噌ポテトを食べたよ‼︎








帰りにも寄って
お土産にも買いましたー🙌

 

そんなに高い山ではないけど
登り切った感はそれなりにありまして😂


とにかくレストランでの昼食が
やたら美味しかったです🤤