先週末
原宿でイカゲームの型抜きを体験してきたよ🙌


原宿にお店があることを知らなかったので
通りすがりにこの看板を見つけて子供達が過剰に反応😂







挑戦してみたいっ‼️


って事で、、、



一回500円の
型抜きに挑戦‼️



まずは券売機でゲームへ参加する為のチケットを購入







その後店員さんからゲームの説明を受けるんだけどね







店員さんがイカゲームに出てくる服装と覆面してて
ちょーーーリアルなのっ










型抜きに成功すれば
この景品が貰える‼️ってことで‼️









イザっゲームへ🙌









銀色の丸いケースもそのままの演出で






蓋を開けると
見たことのあるあのマークが










子供達とじゃんけん✊✋✌️して
それぞれ好きな型を選んだんだけど


じゃんけんに弱い私は残ったこちらに…😭




1番難しいやつ



始める前にアラームを渡されて
制限時間は5分です‼︎









何を使って型抜きするかというと













これです‼︎笑





つまみやすいし
これならできるんじゃん???









と思ったけど






いやいやいやいやーーー





子供達なんて
開始5秒で割れたよ








それを見ていた私は
本物のイカゲームで
この煎餅を裏から舐めて型抜きに成功した選手の真似をしようと





コレ舐めていい⁇


と一応同行者である家族に確認したところ







ダメに決まってるでしょ‼︎
周りに人が居ること忘れないで‼︎





とパパに注意されました





当たり前だよねwww





で、




どーなったかと言うと…





















あと少しと思った瞬間割れました



いや、これね
このカルメ焼きっていうの?
めちゃくちゃ割れやすい‼️‼️

から
もしこれから行く!!って方は
慎重にやってね‼️‼️





息子は景品貰えなくて残念そうだったけど
その後寄ったゲームセンターで
コレゲットできて大喜びしてました❤️










またリベンジしに行こーね