ECCの夏休みの宿題で💡


オリンピックに出る国のちいきしらべ‼︎


っていうのがあって💡


どこの国について調べるかは
くじ引きで決めたみたい👀


息子が選んできたのは

私自身も初めて国を知った


モザンビーク共和国🇲🇿



ここの国について


大陸のなまえ
国の位置
国旗
首都、言葉、人口、お金の単位
日本の何倍の大きさか
有名な場所やお土産、食べ物



など☝️







見本を見ながら
自分で調べて書き込む宿題です💡








硬筆習ってるのに
見せるのが残念すぎるくらい字が汚い息子😱💦


お金の単位とか
大陸の説明とか
多分私の説明じゃ全く分からずチンプンカンプンだろうけど
少しは勉強になったかな🤔



むしろ私の方が関心深く興味をそそられる宿題でした😂