昨日電話で1時間くらい💡



恋愛相談をされてました🙌


議題は



男性にご飯行こう!
って誘って断られない方法!



これ☝️
めちゃ難しいです‼️


というのは…



聞こえ悪く不快にさせてしまうことを書いてしまいますが…




私自らデート、飲み、ご飯
男性を誘った事が1度もないからです‼︎


なので誘い方が分かりません💧

思い返せば
過去全部誘われてだったなぁ🤔と。

かと言って別にモテたわけじゃないんだけどね
好きになると音無し可憐ちゃんだっけ?昔放送していたドラマ‼︎
あの子みたいにめちゃ一途にぐいぐいいくから、男性は多分、誘いやすかったんだと思うんだよね🤔


って
今書いていながら思ったんだけど、やはりその展開にもっていくのが1番楽な気がする🙄



なので
相談される側が
一瞬にして相談する側になって一緒に悩んでしまうという展開😂


役立たず😆


私普段友達すらランチにも誘えないちょーーーーー受け身なんです😓
加えてちょーーーーインドア派😅


きっと
息子が高学年とかになって一緒に行動してくれなくなったら
多分私ひたすら家に篭る生活に突入すると思う🤔
今は子供の為の外出がほとんどだからさ〜



だからいつもランチ行ったり
たまに飲みに行ったり…
そういうのも全部誘ってもらった時だけなの😱


例えばうちでママ達と集まる時も、みんなで集まろう‼︎と話題になった時に日にちとかまで決まった段階でウチに来て🙌とは言えるんだけれど
最初から自分発信で‼︎というのはできないんです😓


ほら、万が一断れた時に
ちょっと気にしちゃうのよ私💦
もしかして、嫌われてる?
みたいな😅考えすぎ!笑

なんか
フラれたみたいな感じ⁇
だから自分から言えない。。怖くて💧


 
なんかさ
異性をデートや飲みやご飯に誘うってなると
エンタテイメント的におもてなしじゃないけどしなきゃいけない思いに駆られちゃうのね😅

私そんな面白い話しとかできないし、話題性ないし特殊能力があるわけでもないし。


って思うと誘ってもらった方がやはり気持ちが楽よね


なので
若い頃からひたすら受け身😓


でも散々アピールはする‼️
大好き‼︎大好き‼︎って😂笑笑

打てば響く恋愛しかしてないからアドバイスがイマイチ😅

でもよく


めちゃくちゃ小悪魔だよね‼︎


って
若い頃から言われます💧


10代の頃なんて
小悪魔じゃないよ大悪魔だ
だとバイト先の上司によく言われてたくらい😂


自分では全く実感ないんだけどね💦

  
さて、話しは元へ💡


どうやって異性をご飯に誘って
断られないようにするか‼︎



いきなりご飯行きませんか?
とか飲みに連れてってください!
とか
断られる可能性も受け入れてもらえる可能性も見えないままだと怖いから


私が考えた作戦なんだけど💡



①彼に何かお願いをするか

②彼の私物を借りてみる


で‼️


お願い事を聞いてもらえた後とか
借りた私物を返す時に


どうもありがとう‼︎
めっちゃ助かった‼︎
お礼に今度ごはん奢るね❤️

って言って
その時の彼のリアクションを見て本当に誘うかどうかを決める‼︎


でもここで大切なのが
最後の一言は冗談っぽく言うコト💡

この時笑顔でありながら
彼のリアクションはしっかり観察しておけば
いけそうかいけなさそうか可能性がある程度見える気がするのよねぇ🙄


ちなみにこの手は一度も使った事はありませんがね(^◇^;)


世の中みんなどうやって好きな人誘ってるんだろ