新一年生6歳の息子👦


学校からの宿題今週は


学校の支度や身支度を自分でやる‼️

が宿題として出されていて
それを記録する為のカードを配られていたんだけど
うちの息子は早くもそのカードを紛失させてまして😓


3日間宿題の記録を残せなかったわけですが、、、


昨日突然持って帰ってきたの‼️
このカードね⬇︎




T9d9sdvpFQ.jpg



先生からも赤マークの注意書きが😱💦


そして息子に訊きました


このカードは一体どこにあったの???


と。


質問に対して息子の回答は




天井にあった‼︎



って言うの💦


どこの天井にあったのか?訊くと



クラスの天井だよ‼︎


って



学校の怪談でもあるまいし
そんなわけあるかい‼︎笑


続いてこちらのプリント⬇︎



_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5339.JPG



これは何?
先生何て言ってた⁇
って訊いたら…





わかんないー
忘れた😆


って笑ってたわ😓


最後には



ひーくんちゃんと先生のお話聞かないと今度2年生になれないよ⁉︎


って言ったらまさかの…



大丈夫!
2年生になれなかったら幼稚園に戻るから!




だってさ、、、


下がるんかーーーい!!!!!

いやぁ
男の子って、いやうちの息子だけか⁉︎
変化球すぎて読めない😅


私の課題は息子の上をいく返しができるようになることかな🤔