我が家の
1ヶ月分のガス代請求書です…


⬇︎



5pMTxrMzf3.jpg





もうね
冬の5ヶ月間くらいの間は毎月4万円近い請求書が届きます…


このお家に🏠住んでもう11年

だからこのくらいの請求書がくる事は分かってはいるのですが

やはりそれでも
毎月請求書を見て愕然としていまいました。


なぜ??
どうしてこんなに高額なの??
プロパンガス…


うちはお風呂とキッチンとガスストーブを少しくらいしかガスは使ってないのに…
床暖とかもほぼ使わないようにしているし
私が1人で家にいる昼間なんてストーブもエアコンも一切使わないように頑張ったりしてるのに‼️
なのに!なのに!どーしてー😱


毎月思ってました。。



だけど!!!!!



このガスの請求書はこれで最後!!!!!!




数日前ついに‼︎



都市ガスへの切り替え工事をやりました🙌✨


やっとやっとやーーーーっと😩



しかも工事費用も21万よ‼️もっと高いとばかり思い込んでいたよ😢
もっと早く工事の値段を知っていたら…


と思うと悔しくなるので‼︎笑



都市ガスからの
初請求書を楽しみに待ちたいと思います!!!!!


しかもめちゃくちゃラッキーな事に
同時に壊れてしまった給湯器を工事屋さんが
カタログに載ってる33万円のものをつけてくれて、消費税や工賃込みで40万近くするはずだった支払いは「11万円で良いですよ👷‍♂️」
って、めちゃくちゃ安くしてくれたどころか、破格の値段にしてくれた工事屋のおじちゃん(^人^)
かなりラッキーでした🤞✨