ペットのハムちゃん
左足を引きずっていたから
骨折しちゃったのかなと思ったら高いところから落としてしまったり、人間との関わり合いで骨折させてしまったことは一切思い当たらなかったのですが、調べたらハムスターって
走りながら回るあれでも骨折してしまったり、餌の偏りでもカルシウム不足で骨折してしまうんだとか💡
あくまでもネットの情報なので、本当かどうかは分かりませんが💦



でも、診察してもらったらなんと
麻痺で両足が動かなくなってると判明‼️
レントゲンも見せてもらったんですが、背骨も足もキレイでしたよかった(><)


右足は動かせてるように見えていたんだけど
力を振り絞って動かしていたみたい。゚(゚´ω`゚)゚。


その他に
胸の辺りに赤く大きなコブみたいなのができていて
1センチくらいの大きなコブ
今日はこの部分に注射をして
検査したら膿だと伝えられたんだけど、抗生剤を飲んで炎症を抑えてからじゃないと詳しい検査ができないとのことでした
足の麻痺はこのコブからくる影響かもしれないと(><)


なので
来週また診察に行きます!!


動物病院って初めてだから
何も分からず💦


とにかくハムちゃんの体が健康に戻るように通うしかありません




まずは1日2回のお薬を
ちゃんと飲ませれるかどうか
頑張らないと!!




0LnGY2zDb2.jpg



qEjpqSkF6g.jpg



シロップが甘いそうなので
ハムちゃんも喜んで舐めてくれたらいいなぁ‼️