話は遡りますが
先週末は娘の運動会でした

雨女な娘の運動会は
今までも延期になる事があって
1週間前まで天気予報は雨だったから
また延期かなと思っていたけど
見事な晴天に恵まれる日になりました!!


ついこの前ピッカピカの一年生になったかと思いきや 
あっという間に小学生になって4回目の運動会が終わってしまいました


当日の朝は役員の仕事があり
私は娘よりも早く自宅を出発し
ちょっと大変でしたが
お弁当は普段息子のお弁当作りですっかり慣れていたので
そこはスムーズにできました☺️


それにしてもうちの娘は大きくて
同学年の子供達と並んでいても
頭1つ分くらい抜き出ていました😅
女の子なのでそろそろ身長止まってほしいなと祈るばかりです(>人<;)


話は変わりますが
うちの娘はさー
何事にも諦めるのが早すぎて飽きちゃって
何も続かない子でね💦
私によく似て、頑張る!!ってのがなかなか続かない子なのよ💦
頑張ればできるし、覚えようと意気込めば覚えられる事でも
興味のない事には頭も時間も使いたくない、吸収さえ必要ない
と思うのか取り入れる事もしないの😅
だから算数とかでつまづいちゃうと大変💦

そんなところばかりよく似ています
すぐ弱音吐くところも私にそっくり!笑


でも
そんな娘が
唯一自信を持っているのが走るコト!!
運動会のリレ選の朝練だけは頑張って行ってました!!

学年一位最速で、走るのが速い娘は
本番でミスらないか…密かに心配していたみたいだったけど
見事に校庭を駆け抜けていました!!


猛ダッシュする娘に
私もいつのまにか声援を送って

ベストな位置から写真を撮ることもできました✨

リズム感がない娘はそれを気にしていたから
運動会の踊りも自宅でよく練習していたし 
その甲斐あって本番もかっこよく踊れていて可愛かったです☺️🌷


お友達とも仲良く笑いあって
楽しそうに過ごしていた娘を遠目に、小学校での運動会もあと2回で終わるのか…と
1人しみじみしていました


来年はついに高学年!!
またリレーの選手になれたら
リレーも半周からトラック一周になるので
すごく楽しみです☺️



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6683.JPG