またまた
沖縄県立博物館でのひとコマ✨



一気に載せたいのだけど
長いblogを書くのがとても苦手なもんで💦


分割になってしまう事をどうかお許しくださいましε-(´∀`; )







博物館内に
ふれあい館だっけかな?
そんなようなお部屋があって
昔の物や海の事なんかに触れあえるコーナーがあって
見つけた水中メガネ!!




なんと昔の漁師さん達は
で手作りした水中メガネを使っていたらしいっ!!










_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9163.PNG





黒い部分はゴムではなく紐でした!!



私も付けてみたけど
これで水入ってこないんですか??


と聞いたら


入ってこないんですよ☺️



って言ってたよ👀




すごいよねっ!!✨
試してみたかったな👀





子供達は
初めて見るものに興味津々で楽しんでたよ♡



_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9166.JPG









_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9168.JPG




こんな格好とか↓




_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9167.JPG






娘はおままごとのような気分で楽しんでいたけど


昔はこういう感じだったんだぁ

って
時代の違いも感じていたようです☺️







遊ぶだけじゃなく
こんなふうに時代の違いを学べたりするのも旅の中で良い経験になりました