以前にもコメントをくださったともさん!!





もうすぐ出産予定♡
ということで
ご質問をいただきましたが👀




on3NQbrpaI.jpg




不安ですよね💦
臨月、37週を迎えたところからは
本当に毎日がドキドキだったな私も
買い物行くにしても
車運転するにしても緊張してた💦



破水は特に!!



私ね
1人目の娘の時に破水から始まったから

2人目も破水から始まる可能性高いから破水したらすぐ来て!

って先生に言われてたのね



そしたら
言われた通り破水から始まった息子の出産!





破水の何が恐怖かって
力いれなくても、安静に横になっていても
とにかくかってにじゃんじゃん水が出てきちゃうんだよね(>_<)




その止まらない水に焦る焦る(⌒-⌒; )💦





一歩でも
歩けばとにかく水がでる💦




バスタオルお股に挟んで産院駆け込んだ💦







息子の時は
夜の23:30にトイレに行こうとして
トイレのドア前で破水したの

その時間パパは不在だったので
まだ6歳だった娘が大活躍してくれてね☺️


いつもは小さな娘が
頼りになる大きな存在だったよ♡








で、話は本題に入りますが


不安な気持ちはよーーーーくわかります!!



でも私は
促進剤などを使って計画分娩するよりも
普通に陣痛を待って自然な陣痛を経験できるほうをおすすめしたいです☺️



とっても不安だと思うけれど
後になると、陣痛ってすごくすごく痛かったけど素敵な経験だったなって想えるから✨



私は
娘の出産の時に
ハイリスク妊娠だったから無痛か帝王切開になるかもしれなかったのね
だから検診の間に何度か他の科も受診してて
お腹が大きくなるにつれての体の負担をみていたの
その後調子も良く大丈夫だったけど

出産もすごく恐怖だったから無痛にする事も一時期考えたりしんだけど結局は陣痛を経験したくて自然を待ったの


子供達2人共自然に陣痛を待って
そのまま痛みに堪えて出産したけど

それで良かったな♡って
思ってるよ😌



でもね
どの出産でも
出産は本当に大変だし、すごく痛い


だけど
そんな痛みなんて
遠く遠く遠ーーーーーーーーくに
消し去ってくれるほどの感動に必ず出逢えるのが出産の素敵なところだし、女性しか経験できないことだから


ともさんもがんばって💪

素敵な出産を迎えられるように
遠くながら私も応援しています♡
出産まで、美味しいものたくさん食べて
いっぱい寝てね!!
赤ちゃん産まれてからは寝れなくなるから😌



旦那様も間に合いますように☺️