1年前に書いた記事みたいなんだけど
今の私と1年前の私の考え方の違いがあるので載せてみる




































































こちらの内容について
1年前の私は






















































でも
今の私だったらまず!



今まで通り態度は変えないで接するかな
挨拶もするし、その人の子供にも変わらず声かけをする



我が子が
仲良かったマンション内のお友達と遊べなくなるのも可哀想だし
多分我が子も、みんなが遊んでるのを見たら、一緒に遊びたいっ!ってなると思うし言ってくると思うから
私がその場に居れる時だけは一緒に遊ばせて、私が付き添えない場合は遊ばせないようにするかな👀
今の娘くらい大きくて、自分で何でも話せる年齢であれば、娘だけで遊びに出しちゃうけど


帰り際に
一緒に遊んだお友達に

一緒に遊んでくれてありがとう♡
またね♪


って言って
そのママ友にも


ありがとうございました
さよなら♪


って言うかな👀



我が子の前では変わらない態度で接する!!
そしてもしママ友がママ友自身の子供の前で私や私の子供の事を悪く話していたら、そのママ友の子供の様子をみていれば伝わってくるだろうから
もしそれが垣間見えたりしたら…
そのママ友とは永遠にさよならだね!心の中で。
上辺は挨拶したり、付き合うけど
そういうのを子供の前で話したりするママ友は、我が子にも良い影響は絶対与えない人だから、距離は置くかな

そして
パパには相談しない!!

なぜかって
男性には女の人の事情は解らないと思うんだよね
だから私なら
母と姉に相談する





1年前とは
考え方が変化してるな私😎