おはようございます



昨夜は
珍しく子供達と
つられ寝してしまいまして…



9時過ぎの
大きめの地震には眠っていて気づかずに
揺れてる最中、携帯のお知らせ音で目が覚めました




昨夜は
スカットジャパンを見て
その後絵本を読んで寝たのに
地震が起きた時刻を
朝起きて確認したら
9時23分
とテレビで見たので
絵本読み終えて5分くらいで私はもう眠っていた事になります💦



携帯のお知らせ音で
かすかに目覚めた私は
なぜか娘の名前だけを何度も呼んでいて



「ままなーままなー」


って

娘と息子と私との3人で川の字に寝ていて
私が真ん中だったのですが
息子はいつも寝付くまで私の腕をさすっているので
左腕に息子の腕があったから、息子の存在は寝ぼけながらも確認できていたからか?
娘の名前だけを呼んでいました
って言っても娘も隣で寝ているのですがね😁

娘はその私の声が怖かったのか、私の手を握ったままお布団に潜ってしまうという…💕笑


そして私の記憶はそこまでで…
揺れてる最中にまた夢の中へもどってしまってました💦



携帯の地震お知らせ音が鳴らなかったら…
多分私は気付かなかったと思う💦




この前の
熊本の地震で
本揺れと、その前にある揺れがあると
初めて知ったので
もしかしたらこの後に本揺れがあるのかな?
と思うと…心配ですね。




引き続き
家族でも注意を胸に、気をつけていきたいと思います!!!