テレビからの 
気になった話題を
blogに書きます


息子が午前寝中なので
暇なんでございます





ノンストップで話題になってたDNA鑑定
んーーー
これは難しいよね‼️
去年?だったっけ?
福山雅治主演の
そして父になる。
って映画で
子供が入れ違ってしまった場合…
そして6年間自分の子供として育ててきてからの
事実判明の場合…
うちには今7歳の娘がいるから
ちょっとリアルなんだけど
私なら…
もし娘が入れ違いで本当の子供じゃないって言われても
今の娘をそのまま自分の子供として育てるな。
でも
本当の自分の子供の事も
勿論気になるから
その子が今どんな環境にいるのか
幸せそうか
そうじゃないのか…
知りたいな。


その子を育ててくれてる両親をみて
その子がちゃんと愛情もらっていて
親子の信頼関係ができていたら
そのままでいい。
って
私は思うかな。
その子にとって
何が1番いいのか

ウチの娘にとっても
何が1番いいのかを
親目線じゃなく
子供はどうか?
って事で判断したい。


6歳、7歳の子供に
事実を理解させて納得させるなんて
この場合なら
とても酷な事。
親が違かったから
取り替えようなんて事したら
子供はとても悲しい気持ちになるに違いないし
これまでの記憶に苦しめられるに違いない。

だから私なら
この場合は
血よりも
7年間育てて一緒に過ごしてきた娘を取るな
そしておそらく娘も
ここに居たいって言うと思う
親は
大人だから
本当の子供じゃない事を受け入れれても
子供からしてみれば
どうやって赤ちゃんができるのか分からないように
親が違うなんて聞かされてもきっと分からないよね
だから親を変えるなんて事したら
大人からしたら変えただけ
かもしれないけれど
子供からしたら
6年間一緖にいた親から捨てられた…
ってなるかもしれない。





 もし私が男で
妻との子供が
自分の子供じゃないって疑惑があったら…
その場合

子供が本当に自分の子供かどうかを調べる
ってより
それを調べる事によって
妻が自分を裏切って浮気したのかどうなのかを知りたいって思うかな。
浮気したのかどうなのかを調べるキッドが
DNA鑑定の他であるならそっちをやる
子供が自分の子供かどうかなんて
私が男ならそれは別に気にしない
可愛いくて愛情もって育てていたら
そんな事知る必要ないし
知ったところで
関係は変わらないって思うから

いろいろ意見は分かれるだろうけど
私ならこういう考えだなーー