私も
昨日Blogを見て驚いた


読者登録もしていて
毎日投稿を楽しく見させてもらっている北斗晶さんの日常。



私も来月
婦人科検診を受けるところです。
検診ね。



私は
昨年12月に
息子を出産したばかりだし
出産までって色々検査したりするし
なんの異常も無かったから
しばらくは大丈夫だろう…。
思っていたけれど
1年も経たないうちに
大事になってしまう事もあるんだな…。
って思い
来月行く予定!だった検診へ
絶対行こう‼️ってなった。



同じ母親として(私はまだ母親6年10ヶ月の駆け出しだけれども)
まず1番最初に考えた事が
もし自分が長期入院になったら
子供達はどうなるんだろう…ってこと。

北斗さんの子供達のご飯やお兄ちゃんのお弁当は誰が作ってくれるのだろう
それから家の事以外に
子供にとって母親が必要な場面は沢山ある。。
なんともない当たり前の日常は母親あってこその事。
子供達の事
1番心配だろうなぁ。。



だから北斗さんも今きっと
自分の事より子供達の事を考えてると思う。



会った事はないけど
遠い存在ながらも
毎日Blogを通して見てきた北斗さんの姿は
いつも私の瞳に映ってるから、どこか親近感があり身近に思える。


だからこそ
私でさえも
北斗さんを通じて
命の素晴らしさと怖さが伝わる。




子供達の成長を見たい。
私も同じ事を思う。
できれば
子供達が2人ともいい人と巡り逢えて、結婚して
子供が産まれて
結婚生活が安定して順調になるまで…
その時までは生きていたい
って思う。


娘は女の子だから
女の子は体の成長もあるし
女社会で色々戸惑う事もあると思うから
そういう時に側に居てあげたいって思う。


自分の命がピンチになったら…
母親なら
きっと誰もがそんな想像を1度はした事があるはず。。


これからは
1年に1度。
ではなく
半年に1度は検診をしに行こう‼️


そう思いました。
こんな私でも
旦那と子供2人がいて
私を必要とし私が必要としている
私の今の居場所はここだから。




絶対良くなりますように‼️


今回
北斗さんがBlogで綴ってくれた言葉は
きっと沢山の女性、母親の胸に響いて
検診を受けようと、病院へ行く人が数え切れないほどいると思います。




その中で
失われる命を防げる人もきっと出てくると思います。


それって本当にすごい事ですよね!





私も来月必ず検診行ってきます‼️