離乳食って
手作りだと
どうしてもだいたい味が決まったものになってしまいがちあせるあせるあせる





パウチや瓶の離乳食を買ってたべさせるのはちょっと…って思ってしまうから
なるべく手作りしてるけど




お義母さんが
レバーとか
なかなか手作りで食べさせられないやつとかは
こういうの使っていいんじゃないかしら!?!?








{B7CB70FB-E5E2-4E07-BD25-01D094428B92:01}







教えてくれたよこれひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




確かに
友達も言ってたっけ
売ってる離乳食には
沢山の食材が入ってる!!
家であれだけの食材の量を毎回食べさせるのは
なかなか難しいかも汗汗汗


って。




なので私も最近は
バランスをみながら
パウチの離乳食も食べさせたりしていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



もうすぐ8ヶ月だから
離乳食の種類も増えてきたしねニコニコニコニコニコニコ



娘が赤ちゃんの頃は
ママ友なんてまだ居なかったから
離乳食は絶対作らなきゃダメ!!!!!!
みたいな1人子育てしてたけれど

息子の子育ては
周りのママ友なんかに
いろいろアドバイスややり方を教わったりしてるから
娘の時よりも
上手にバランス取れてる気がするし気持ちも楽ラブラブラブラブラブラブ




そして息子は今の所
手作り離乳食も買ってきた離乳食でも
嫌がる事なく、何でも食べてくれてます音譜音譜音譜


今朝は
納豆粥をおかわりしてたっけ得意げ得意げ得意げラブラブラブラブラブラブ