汁なし担々麺が食べたくて、パソコンで検索していたら、ここのお店を見つけました。

場所は麻布十番と書かれていて、さすがに遠いなぁと思ったけど、

 

ニューだけでも見たい!と検索していたら、調布のトリエに新しくできたと書いてありました。

トリエなら駅ビルなので、ここなら入れるかも!と思い、お店に電話をして聞いてみました。

土日は混雑するので待つけれど、平日だったら、お昼過ぎれば入れますよ。と言われました。

スペインのレアルマドリードにも出店されているお店。

どんな味がするんだろうと興味深々。

平日の14時くらいに行ってみました。

まだお客さんはいたので10分くらい待ちましたが、お昼過ぎということもあり余裕で座れました。

1階にあり、お客さんの出入りが多いので、冬は寒いと思いますが

 

通路に面している席があるので車椅子でも入れます。

汁なし担々麺を食べに行ったのに期間限定のメニューを発見。

それは冬季限定味噌チーズ鶏蕎麦。

 



お店の人に聞いたら、このメニューは3月いっぱいで、次は冷やし中華の予定と言われました。

今月いっぱいと聞き、チーズを食べないわけにはいきません。

迷わず、味噌チーズ鶏蕎麦を注文しました。

ヘルパーさんはバジル味噌チーズ鶏蕎麦を注文。

一口づつ交換しました。

味噌チーズ鶏蕎麦は、スープのにんにくがものすごく効いていて

 

チーズのコクとで、ものすごくこってり濃厚。

脂取ってるーって言うぐらい濃厚ですが、チーズ好きにはたまらない美味しさだと思います。

麺は、太麺と細麺が選べて細麺にしました。

細麺は食べやすくて、もう1杯いける!くらいの勢いで食べれました。

自家製のラー油があり、それと絡めて食べてみたら、こりゃまた美味しい!

一度で二度楽しめました。

また、大きい海苔が3枚杯っているのですが、

 

海苔をスープでくたくたにして、麺と一緒に食べたら、こりゃまた美味しい!

「ラーメンって美味しいんだね!」って声に出して言うくらい満足しました。

 


バジルの方は、ラーメンというより、イタリアンのパスタを食べているみたいで、

 

こちらも女子が好きそうな味で美味しかったです。

 


もう一度、季節限定を食べてみたいのと、自家製ラー油がとっても美味しかったので、

 

汁なし担々麺も次回食べるのが楽しみです。