(本ブログにはプロモーションが含まれます)

 

 

一昨日の晩

久々に夜更し・・・寝たのが朝の4時半(笑)

 

 

 

メルマガ書いた後に

腕の痛みのセルフケアをしていて

 

 

 

そのケアにハマって

1時間半もまたマッサージをしちゃったら

翌日だるさがハンパありませんでした(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

昨夜は20時から今朝の11時まで

15時間睡眠達成しましたーーーー

 

 

 

いやぁ~

よく寝ました~

 

 

 

トイレにも起きずに

15時間睡眠(笑)

 

 

 

40歳を過ぎてこれほど寝れるなんて

まだまだ体力ございます(*´艸`*)

 

 

 

 

  朝の定番:レモンディフューズ

 

 

 

最近のお気に入りが

朝レモンです(*´艸`*)♡

 

 

 

レモンオイルを

ディフューズします

 

 

 

ズボラなので

ティッシュです(笑)

 

 

 

 

毎日何かしらのオイルを

この方法でディフューズしてるから

コスパも悪いし

エコじゃない(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

アマゾンで

ぼちぼちアロマストーンを

探そうと思います

 

 

 

 

こういうときって

島生活が不便よねぇ・・・って

感じますよ~

 

 

 

 

 

都内にいたことは

実際に見て選ぶってことが

できたから^^

 

 

 

 

まっ!この不便さも

島生活のだいご味です

 

 

 

 

  香りのすごいところ!

 

 

香りをかぐだけなのに

頭と気持ちがスッキリするって

すごいですよね!

 

 

 

ここが

香りのすごいところです

 

 

 

 

「すごい」を連発中(笑)

 

 

 

 

「なんか頭がスッキリする」

「なんか気持ちいがスッキリする」

 

 

 

 

 

 

この

「なんか・・・・」が

とても大切なんですよ!

 

 

 

 

 

香りを嗅ぐだけで

体や心のバロメーターを

少し快適な方へ戻すのを助けてくれる

 

 

 

 

ここがすごいなぁと

私は思っています^^

 

 

 

 

 

 

  毎日5分を体に変化が・・・

 

主人が毎朝5分

腕トレををしています

 

 

 

かれこれ2年も

続けています

 

 

 

体重は変わらないのに

からだがしまってきたんです!

 

 

 

 

 

一回5分の筋トレで

変化があるの(;^_^A

効果ないでしょ・・・

 

ってついつい思いがちじゃないですか?!

 

 

 

 

毎日5分でも続けていくだけで

身体にこれだけの変化があります

 

 

 

 

 

香りを毎日嗅ぐことを書いていたら

主人の筋トレのいい例が思い浮かびました(笑)

 

 

 

 

毎日「何となく」って程度が

年数を重ねると

実は心身のすこやかさに

とっても影響してるものなのですよねぇ~

 

 

 

 

 

朝のレモンディフューズ

おススメです(笑)

 

 

 

 

どこのメーカーのオイルでも

できますから安心してください^^

 

 

 

私はドテラのミネラルの大ファンだし

ドテラ精油の使い方も好きなので

ドテラ推しです(*´艸`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日にメルマガ発行中

 

精油や分子栄養学のことなど

生活に役立つ情報をメインに

発信しています^^

 

ご登録はこちらから^^