(本文にはプロモーションが含まれます)

 

 

 

6年前にメンタル不調を経験しました

 

 

 

気持ちのアップダウンも

年々大きくなってきていて

じぶんがそのふり幅に

ついていけなくなっていたこともあり

 

 

 

『このままだと更年期がきたときに

私耐えられるかしら・・・・』

 

 

 

 

そんな不安も同時にやってきていました

 

 

 

だからこのタイミングで

 

 

 

 

生活の根本から変えようと

食生活改善を行うことにしました

 

 

 

 

 

 

その生活をはじめて2年目

 

 

 

最近

 

 

夜更しができなくなってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時に

深夜ラジオをききはじめたことを

きっかけに

朝の3時くらいに寝付く生活から

ずっと抜け出せなくて

かれこれ30年

 

 

 

 

色々トライしてきました

 

 

 

 

 

早く寝ようとしたり

睡眠導入剤を使って寝付こうとしたり

 

 

 

 

 

でも

結局数日すると

寝付くまでがとにかくつらくて

おきてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

体内リズムがくるっているからか

自然と眠くなるのが

夜中の2~3時

 

 

 

 

 

 

あ、私は

こういう体内リズムなのね!

 

 

 

開き直っていたいたんです

 

 

 

 

 

 

ところがどっこいです(笑)

 

 

 

 

 

 

ここ1週間くらい

0時前に

自然と眠くなってしまいます

 

 

 

 

 

 

頭が全然働かなくなるし

まぶたはあかなくなるし・・・・

 

 

 

 

いままでは

夜中の0~3時まで

何かしらの作業をしていたのが

できなくなってしまいました

 

 

 

 

 

ブログ書いたり

インスタの画像の仕上げをしたりが

できなくなってしまった・・・・

 

 

 

 

 

 

でも

その分

しっかりと睡眠をとり

朝に起きれるようになったので

生活サイクルをたてなおして

また活動リズムを

整えていきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

普段休みの日は

昼前くらいに起きていたのが

今日は8時半に

自然と目覚めました^^

 

 

 

 

からだのなかで

なにかがすこしずつ

変わってきている

みたいです

 

 

 

 

小学生以来の

朝方生活を

楽しみたいと思います^^