眠い。眠い。眠い。。。

生後2ヶ月ちょい、さすがに朝まで爆睡、とはいきません。

が、、、

最後の授乳から7時間とかまとまって寝てくれることが増えました😭😭😭😭

ほんと、ありがたい😭😭😭😭😭


おくるみでくるんでいたのですが、

面倒and手間が!

そんな悩みを解消してくれるアイテムを導入しました。

それが、スワドルアップです👏

https://m.lovetree.jp/


モロー反射で起きてしまう事も多い赤ちゃんですが、

きゅっとくるむことでそれを抑えてくれるんです。

また、ファスナーが上下からあげさげできるので

寝てたら下のファスナーだけあげて、おむつを変えることも可能。

なんかかわいい❤️



正直高い。

けど、効果あったので洗い替え用に買い足しました。

個人的には夏用の素材がおすすめ。


昼間は抱っこじゃないと寝ない星人なのですが

試してみたらすんなり寝た!

どうしても家事したい時とか、だっこしんどい時は昼寝の時もコレ使いたいと思います。


そのほかにも気をつけていることは

気温と遮光

寝室は大人が肌寒いと感じる気温にして、(私が寝るまでは25℃設定、その後は26℃にしています。

そして遮光カーテンで真っ暗に。豆電球もつけません‼︎

これを実践したらだいぶ寝てくれるようになりました。