仕事中
駅に向かうまでのバスの中
Instagramを開いてみた


1枚の写真に目が止まった
遺影と綺麗に飾られたお花
 

過去の写真と文章を読んでみた

私は
どうも病気と闘ってる人には
弱い

その気持ちを知ってるからかな

本人もだけど
家族の気持ちに近い私

うるうるして来た目元に
ヤバイヤバイと車内から
道路沿いの川を見ていると
凝視

魚がJUMP
そしてお腹がキラーン
光ってる

うるうるも一瞬で引っ込んで
クスッとした気持ちにしてくれた


ありがとう
ニコニコ


下を向いて歩いていると
余計な事まで考えてしまうから
顔を少しだけ上げて歩こうかな

虫や花に話しかけるクセは
良いとして

溜まった本とか
読んだりして

少しずつ
気持ちと生活の改善をしていこう
にっこり


旅行は正直
楽しみにしてる

初めての場所だから

ずっと
空の下で逢いたかった


まだ
改善ばかりの
私の心


ゆっくり
ゆっくり

紡いで行こう

失い掛けた
気持ちを取り戻す様に


残り942日