○○の秋お月見


食欲キノコ


読書本


芸術演劇


John-Hoonラブラブ


あれれ?


最後はちょっと違いますかね。。


John-Hoonの冬雪 が正解ですか~。


最近欲しいものは、デジカメカメラです。今まで父親のを拝借してたんですがねぇ、、

自分のが欲しくなり・・・でもたくさんありすぎてどれがいいのかわからない・・・

選べないよーーー(涙)カメラのことも全然詳しくないので(困)


何はともあれ、なんか始めたくなる時期ですねぇ、、でも三日坊主な私は・・・全然続かず。


唯一ジャズダンスは、4年ほど続きましたかねぇ・・・。。


ここで突然ですが、、私の宝塚キラキラにハマった経緯をご紹介♪


2001年帝劇ミュージカル「SHOCK」に現役だった樹里咲穂さん

が外部出演されていらっしゃって、

宝塚も見てみたいということで~初めて日比谷東京宝塚劇場あし

2002年に東京で公演だった「カステル・ミラージュ~消えない蜃気楼/ダンシング・スピリット」

のチケットを購入し、初観劇。樹里さんも素敵でしたが、主演男役トップスター和央ようかさん

(たかちゃん)に釘づけ!ものすっごく長身でかっこいい。。それからネットなどで宝塚ファン

の方と数人知り合いとなりいろーーーんな映像などを貸していただき見まくり。

とてもいい方ばかりでした。。。(今は・・・疎遠となってしまいましたが)

その他の組も雑誌や映像などで猛勉強?し、、

その方達の会話についていけるようにと必至な毎日でした。

ハマった当初は本当に見まくってました。

最初は、全然お顔の区別がつかず大変だったのですが、

見慣れてくるうちにわかってきてとっても楽しくなってました。

そのあと、全国ツアー公演「カステル・ミラージュ~消えない蜃気楼/ダンシング・スピリット」

観に。そこで初の出待ちに参加。ファンクラブ(私設)にも入っていないのにガードの列に・・

今思うとぞっとしますが・・・そして、車出入り口近くに幸運にもなり目の前に車が車

そして、たかちゃん(和央ようかさん)が雨がふっているにもかかわらず

車の助手席の窓をゆーーーっくりと開けてくださって手を振り振り~本当に目の前で

撃沈叫びしてしまいましたぁ。

それからファンクラブにも入会し入り出待ちもできる限りしたりしましたぁ。

そして、たかちゃん(和央ようかさん)は、

2006年7月1日の「NEVER SAY GOODBYE」にてご退団ショック!



そして、おとめ

(毎年5月頃?に発売される宝塚歌劇団所属の生徒さんの一覧が載っている本)を

みて、その年(2002年)の初舞台生の中に可愛い!と思う娘役さんが目にとまり・・・目

それが、「花影アリス」さんでした!

即お手紙を書いて♪返信用はがきには質問をかいて同封したりして、、

ちゃんとその時の返信はがきも持っております★☆

そのはがきには、憧れの生徒さんは?という問いに

「安蘭けい」さんと書いていらっしゃいました。

暫くしてからとうこさん(安蘭けいさん)のDS(ディナーショー)にも参加してましたぁ。

アリスちゃん(花影アリスさん)は、2003年「傭兵ピエール/満天星大夜總会」ヴィベット役

2003年10~2004年2月、「白昼の稲妻/テンプテーション」ルネ役と役付きがよく、

2004年5~8月、「ファントム」メグ・ドリーヌ/新人公演:クリスティーヌ・ダーエ

(本役:花總まりさん)新人公演(研1~研7までの生徒だけで初ヒロインをゲット!

そのあと、2006年4~7月、「NEVER SAY GOODBYE」新人公演:キャサリン・マクレガー

(本役:花總まりさん)2回目の新公ヒロイン。

2006年8月、バウホール公演「UNDERSTUDY」ハーミア役 バウ初ヒロイン。

大阪まで観に行きここで初の親睦会♪♪

2007年6月~9月、「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」ローラ役

新人公演:イサベラ(本役:陽月華さん)3回目の新公ヒロイン。

そして、 2008年7月5日~21日、梅田芸術劇場メインホール公演

「雨に唄えば」キャシー 役

アリスちゃんがずっとおとめでも書いていた大好きなお役にたどり

着いたということでしょうかねぇ?

これからは・・また今年新公を卒業して、更なる飛躍を~合格



大阪宝塚大劇場には、2006年の「NEVER SAY GOODBYE」以来行ってませんねぇ~。

ちょうどそのころ劇場までの道「花の道」には桜桜が満開そして帰る頃には、雨・・雨

それが花散らしの雨となってしまいましたぁ。



って上記ではあげておりませんが、途中ちょこちょこと浮気をしつつぅ~。

花組「日向燦」さんには、花組エリザベートを3列目で観てあまりに銀橋が近すぎてどうしていいか

わからずちょっと遠くをみたらセリフもないけれども、表情だけで一生懸命演技をしている

マメちゃん(日向燦さん)が!ステキでしたぁ~^^

って、この方今も花組に在団していらっしぃます。



ちわわちゃん(涼城まりなさん)にハマったきっかけは、

2003年「花の宝塚風土記~シニョールドンファン」で、

これまたセリフのないお役だったにもかかわらず隅の後ろの方で演技されていらっしゃる

可愛い娘役さんが、、ちわわちゃんでしたぁ~^^

それからまたお手紙をまず出し、いつのまにか宙組に続き月組もご贔屓組となりました。



そんなわけで、2008年現在今宝塚歴7年目となりましたぁ~^^