おはようございます



晴れの金曜日








クレマチス
主人の田舎から
持ち帰って植えたのが
咲きました
シンプルな白がかわいい






つるバラサマースノーも
あれからどんどん咲きました


気が付くと
白い花が多い
我が家の庭になっています
友だちにもらった
あじさいも白が2種類


白と青の花が好き❤️


冷凍庫にある
先日の
鯛の頭が気になって


割ろうとしたけど
大きくて割れない😅
頑張ってみたけど無理だった
小さいのは何とか
キッチンバサミも駆使して
ネットでも調べたんだけど


えーい!と
大きいまま煮てしまいました


なので
見映えも悪くて
(恥を忍んで)
盛り付けもやけくそっぽい







生姜が効いて
味は美味しいと
主人から慰めの言葉


あんな大きな
鯛を捌くなんて
頭を割るのも
無理だったんよ💦と
凹みました


鯛さんごめんね


意外に
身はいっぱいでした