こんにちは

今日から5月クローバークローバークローバー

雨から始まりです



早いですね



朝9時から

美容院へ行ってきました



予約した時は

9時⁉️

うーん頑張ります

と答えましたが



家に帰ってもまだ11時で

掃除機かけて

片付けをして

時間がまだまだあり

良かったと思いました



昨日は

たけのこと格闘し

わらびもあく抜きできました

あとは料理するだけ



私は田舎育ちのくせに

山菜がそんなに得意ではないです

無くても生きていける

でも主人にとっては

母の味なのかな?



義母は料理が上手でした

漬物も美味しかったです

義母のこと思い出すなぁと

思ったらあと数日で

命日です



わらびの味噌汁を

食べたら

主人も思い出すのかな~



次女たちのご飯のことで

頭がいっぱいで

いつものご飯が

考えられなくなりました






質素な晩ごはんで

ごめんなさいてへぺろ