静かな朝

みんなまだ寝ています



最後のゴミの日なので

間に合うように起きました



次女たちが帰省して

長女たちも来てみんなで

ご飯を食べました



早くから

準備したつもりだけど

やっぱりバタバタでした




食べている途中で

写真撮ってないことに気が付いて

全然うまく撮れなかったですが



昨日もらった牡蠣

みんな喜びました



殻つきと剥き身とありました


私はやっぱり牡蠣を食べると
お腹の調子が悪くなる
2日目の昨日は3個しか
食べませんでしたチュー

久しぶりに会った孫たちも
大はしゃぎ
家が壊れそうなパワーです


昨日に続き消しゴムはんこ
昨日は長女のとこのお婿さんが
一生懸命彫っていました!


孫たちは
レシピというカードゲームをして
賑やかに今年を締めくくりました


今日はお婿さんは夜釣り
みんなでゆっくりしています


あと2日になりましたね