お久しぶりのブログですニコニコみなさんこんにちはー!


寒い日が続き、今日あたりから日中暖かい日が出てきましたね飛び出すハート

あと1ヶ月半もすれば、桜の季節です花早いですねえ



ところで、前回年末は息子が風邪をひいたとお話をしましたが


その後年始も体調があまりよくなく、

心拍が高い状態の日が続いておりました。


ちょうど1月の2週目に、

EDチューブ交換のための定期入院が入っていたため、予定どおり入院したのですが、、、、


レントゲンを撮った結果、

左側が無気肺になっていることが判明赤ちゃん泣き


痰が溜まり、肺がぺちゃんこになっていたみたいですネガティブ


そして代わりに右側の肺が頑張って働こうとして、ふくれあがっていたとのこと。


どうりで心拍が高いわけです魂が抜ける


息子、頑張ってたんだなあ、気づかずごめんね、と思ったのでしたぐすん



※入院前の僕


でも運良く入院が入っていてよかったです。


あのままの状態が続いていたら、また熱が出て、より状態が悪く入院になっていたかもしれません大泣き


原因の痰ですが、背中の方に流れてしまっていたようで、

病院ではうつ伏せの状態で過ごすようにしてもらっていました

こんな感じですハイハイ


これで後ろ側に溜まった痰が、上に上がってくるようになりますスター

また、病院では1日3回のカフアシストと吸入をしてもらっていました。

おかげで、4泊5日の入院でなんとか前の肺の状態に近いところまで治すことができました立ち上がる



息子にとっては、外の世界で過ごす冬の始まりは初めてです。

やっぱり冬は体調崩しやすいんだなあと痛感しました絶望

今もまだ、心拍が高くなったり、分泌物が多かったりと完全に状態がいいとは言えないのですが、
本人はニコニコで元気なので、
訪看さんや訪問医さんと相談しながら過ごしています花


毎日の吸入とカフアシストも欠かさず行い、
訪問医さんに指示書を書いてもらって、
児発や保育園でも吸入してもらえるように手続き中ですにっこり

早く冬が終わって、暖かなり、過ごしやすくなるといいなあと思いますおやすみ


みなさんもまだ朝夜は寒い時期が続きますので、ご自愛くださいほんわか