7月19日は退院日であり、息子の1歳の誕生日でしたニコニコ飛び出すハート




誕生日までに退院できるか、ハラハラしていましたが、無事自宅でお祝いすることができましたほんわか



1年前の今日、泣き声なく生まれてきた息子。

重症新生児仮死状態だったため、生まれてすぐNICUに運ばれました。


生まれた時、小児科の先生と助産師さん、看護師さんが何やら処置をしていて、

生きてるの?息子は大丈夫なの?

と、お腹を縫われながら心配で泣いていたのを覚えています。



出産についてはこちらの記事をご覧下さい。
『理想とは違う現実の出産』7月19日、男の子を帝王切開で出産しました。その前の健診で、胎動をあまり感じないことが問題になり、今回の健診では入院準備をしてくるように言われた日。いつも通り…リンクameblo.jp


1年間は本当にいろんな感情と向き合った日々でした。

息子の病気を受け入れられず泣いた日は数えきれません。


難病だと知った時はショックでそれはもう、泣きじゃくりました。


「寝たきりですね」「予後は1年です」

医師の現実的な言葉に何度も傷つき(医師が悪いわけではありません)、

育てられる自信を無くしていた期間もありました。



一方で、幸せなこともたくさんありました。


初めて息子を抱っこした日。


夫が息子を抱っこした姿を見た日。


希望が湧いて、息子のこれからの未来は明るいとさえ思いましたスター


弱々しく丸まって寝るか泣くかだけだった息子が、手を上げた時、足を動かした時、笑顔を見せてくれた時、書ききれないほどの瞬間で喜びを感じさせてくれました。











また予後1年も言われましたが、この通り1年以上生きていることが何より嬉しく、毎日が更新記録です歩く


そういう意味で、2023年7月19日は特別な誕生日でもありました花


お祝いは息子の名前にちなんだ富士山のケーキと、飾りつけと、プレゼントたちで。











家族で記念撮影も飛び出すハート








2ショットも撮ってもらいました愛



この間の2週間の入院のように、大変なことがこれからたくさん待っているでしょう。


でも、それに負けないくらい、

保育園、療育、リハビリと行くところを増やして、旅行にもまた行って、


たくさんの素敵な思い出を増やしていきたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ


1年間たくさんの幸せをありがとう。
そして生まれてきてくれてありがとうにっこり花
息子、1歳のお誕生日、おめでとう!!!