今月頭、ついにNICUを卒業し、小児科へ転棟しましたニコニコ


いよいよ帰る準備が始まる感じがします。ちょっとドキドキ。


転棟初日は緊張している様子だった息子ですが、数日すれば、NICUの時と変わらずご機嫌さんに。



この日は特にニコニコしていて、機嫌が良さそうで嬉しかったです飛び出すハート


ちなみにベッドもお兄さんサイズになったので、



息子にはかなり大きいご様子爆笑

自宅と同じように過ごすために、持ち込みokだったのでプーメリーを持って行きました。

それでもベッドのサイズが大きいですねニコニコ



最近の息子は自発呼吸が安定してできるようになってきたそうで、

30分くらいなら呼吸器を外して過ごせるかもしれたいとのこと。


30分呼吸器を付けないでいられると、お風呂が楽になるのでとても助かります。

来週のテスト次第とのことなので、希望を持って願うのみですにっこり花


あと、1回のミルクの量を増やして回数を減らすことにも成功したので、夜のミルクが1回減りました歩く


以前それを試したときはミルクを戻してしまったのですが、身体が大きくなったからか、消化できるようになっていましたスター

嬉しい成長です…!!!


私と夫はというと、医ケア(医療的ケア)のトレーニングに四苦八苦しております。


カニューレバンド交換、胃管注入、胃管交換、口内吸引、気管吸引etc...

命に関わるケアもあるので、毎回ドキドキです。


でも看護師さんに「自信持って下さいね!」といっていただけたので自信を持ってやっていきたいと思います。


それに、医療者にとってはケアの一部にすぎませんが、ただの一般人が医療的ケアをしているなんてすごいことをしていると思いませんか?

うん、私たちよくやってる…!と自分たちを褒めていきたいと思います!ニコニコ


もしこれを読んでいる医ケア児ママパパがいたら、一緒に自分を褒めていきましょうね!



そんなこんなで、最近は少しお疲れモードですが、息子が帰ってくるまであと数週間。

一緒に年を越せそうなので、それを楽しみに残りの通院生活を過ごしたいと思います花