TODAY'S
 
人の心が折れるのは突然

 

 

いつだかTVで

セルフネグレクトの番組をやっていました。

 

 

もう何年も前の話です。

 

 

 

 

ゴミが捨てられない方のご自宅に

業者さんが来てくれて

掃除をしていたんですね。

 

 

その中で業者さんの

とても印象的だった一言があります。

 

 

 

 

「自分はこうならないと

思いますか?」

 

 

「誰でもこうなりますよ。

きっかけがあれば。」

 

 

 

 

その一言を聞くまで

 

自分はどこか遠くから

TVを見ていたことに気付き

 

背中に冷たい汗が走ったのを

覚えています。

 

 
 
 
でもやっぱり
心の底から理解は出来てなかったんですね。
 
 
 
 

その番組の何年か後に

 

うつっぽくなって

バーンアウトも経験して

 


あのときの業者さんの言葉を

心底理解できました。

 

 

 

 

それは突然起こります。

 

 

 

 

 

 

”まさか”なんですよ。

本当に。

 

 

 

 

事故も

大病も

 

”まさか”という話は耳にします。

 

 

 

自分は大丈夫。

 

って思ってても

そんなことはないんですよね。

 

 

 

 

そのとき

何が一番つらかったって

 

 

大切な人に

すごーーく

心配かけたこと。

 

だったんですよ。

 

 

 

 

笑っていてほしい人たちの

笑顔を奪ってしまった。

 

 

 

 

そんなことは

二度としたくないので

 

自分の心が折れないように

楽しむことを忘れない

 

と、自分に誓ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ

自分の心と大切な人の笑顔を守りながら

一緒に幸福度を高めて行きましょう宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの伸びしろは無限。

愛を込めて。

 

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて