幸福感200%  

  元ナース占い師
スッキリミチルカウンセラー
    ゆすも
 
 

 

 

    

いつもご訪問ありがとうございます気づき

 

 

このブログでは

現役ナースさんが

 

 

心のトゲを抜き

 

 

目からウロコの才能と

”今の自分”が

シンデレラフィットする

 

 

ふんわりライフへ

舵を切るための

 

 

スッキリミチル法キラキラ

 

 

看護師歴15年の経験や

タロット占い・四柱推命の

知識をもとに

 

発信しています。

 

 

/ 自己紹介はコチラ \

画像をタップしてね

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて

@682jizcr

 

< 上矢印ナースさん専用  

 

 

 

上矢印 一般の方向け >

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
話を聞いてあげられない葛藤を解決する

 

 

話を聞くっていうのは

話す側よりも

 

3倍エネルギーを使うという

研究結果があるそうです。

 

 

 

それだけ"聞く"のが

難しくて大変ということよね😯

 

 

 

 

だけれども

 

人と関わる中で

役職がついたり管理職になったり

 

立場が上がるほど

話を聞くことが

圧倒的に増える🥹

 

 

 

そんなわけで今日は
 
話を聞くのがラクになる方法について
お話ししていきますね~。

 

 

 

  自分を大切にするための聞かない選択

 

 

ワタシはどちらかというと

口数が多いほうではなくて

 

逆に

母はすごーくおしゃべりなタイプ。

 

 

話を聞いてほしい人🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスが取れてると

思うじゃない?

 

 

 

 

疲れたりストレスが溜まった時

 

しゃべって発散するのが母。

一人になりたいのがワタシ。

 

 

 

 

聞いてあげたい気持ちがありつつ

聞いてあげられなくて

 

すごくすごーく

ツラい時期があったのね🤤

 

 

 下矢印下矢印下矢印

 

親の話も聞けないって

どんだけ器が

小さいんゃ…。

 

 

 

 

自分を責めて責めて。

 

 

そしたら

親と顔を合わせるのもイヤになっちゃって。

 

話すことが

一種のトラウマに

なってたかも知れない。

 

 

 

 

そんである時思ったわけ。

 

 

そんな風に

こじらすくらいなら

 

聞けないときは

聞けなくていくない?🙄

 

 

って

 

親の話を聞けないことを

許した。

 

 

 

 

話を聞けないのは冷たい人間だ

とか思ってたのかもね。

 

 

でも

 

自分を守るための

正当防衛でしょ。

 

 

 

 

だから

 

「今は話聞いてあげられないよ」

ってハッキリ伝えるようにしたの。

 

 

そしたら

 

「話を聞かなきゃ」って

思ってたときより

話すようになったさ🤭

 

 

 

 

四柱推命だと

通変星「正財」

 

これがある人は

その傾向がありますよ〜。

 

 

 

 

どうしても疲れてるとき。

 

疲れてても

顔つき合わせなきゃならないときは

 

 

自己中で行く!

 

 正財さんの苦手分野🤣

 

 

 

 

確かに

話を聞いてあげることは

人を幸せにする。

 

 

だけど

 

自分が聞けなくても

別の誰かが聞いてくれる。

 

 

一人で抱え込むことなかったさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  得意な方向からアプローチ

 


人との関わりは

生きている中で

 

切っても切れないもの。

 

 

ということは

 

話を聞かずにいることのほうが

難しいさ🤣

 
 

 

 

そして

話を聞いてる人の方が

 

幸福度が高い。

 

 

それを分かってるからこそ

 

話を聞いてあげたいって

思うんだよね😧

 

 

 

 

四柱推命では

円錐力

 

 

 

風エリアに入ってる人は

人の話を聞くのが上手。

 

人から情報を集めたり

情報共有を自然にできる🤭

 

 

 

月エリアに入ってる人は

知的好奇心が強いので

 

人の話を聞くのは

知らない世界を知れる楽しいこと

 

という認識でいれば

苦手意識が薄くなるよOK

 

 

 

 

もし

どちらも該当しない場合は

 

話を聞くのが得意な人を

紹介したり

違う人に任せちゃってOK

 

 

 

 

親だったら

「話を聞けない」って

ハッキリ言えるけど

 

友人とか

同僚なら

そうもいかないよね💦

 

 

 

 

そういうときは

 

知り合いを紹介して

「この人はそういうのに詳しいよ」

「あの人に連絡してみたら」

 

ってサラッと伝えちゃえば

角が立たずに済むよ拍手

 

 

 

 

ぜひ

自分を大切にする選択で

一緒に幸福度を高めていきましょうデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの伸びしろは無限。

愛を込めて。

 

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて