幸福感200%  

  元ナース占い師
スッキリミチルカウンセラー
    ゆすも
 
 

 

 

    

いつもご訪問ありがとうございます気づき

 

 

このブログでは

現役ナースさんが

 

 

心のトゲを抜き

 

 

目からウロコの才能と

”今の自分”が

シンデレラフィットする

 

 

ふんわりライフへ

舵を切るための

 

 

スッキリミチル法キラキラ

 

 

看護師歴15年の経験や

タロット占い・四柱推命の

知識をもとに

 

発信しています。

 

 

/ 自己紹介はコチラ \

画像をタップしてね

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて

@682jizcr

 

< 上矢印ナースさん専用  

 

 

 

上矢印 一般の方向け >

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
働いてる間の人生を幸せにするたった1つの大切なもの

 

 

仕事をしているとさ

 

 

理解できないルールに従って

ニガテな上司とも上手くやって

 

 

楽しく働くどころか

ヤル気もない(ヽ'ω`)

 

そんなこともあるよ。

 

 

 

 

ラクと言えばラクだけど

 

 

ときどき

 

お金のために

色んなものを失っていくような

感覚になる…。

 

 

 

 

現役で看護師やってたころ

こんな風に思ってはいなかったけど

 

言葉にするなら

こんな感じだったのかも

と思ったんですよ。

 

 

 

 

今日は楽しく働けていなかったころのことを

どう楽しくなったのか

お話していこうと思います。

 

 

 
 

 

  支えがあるから進んで行ける

 

 

ワタシは管理職をやったことは

ありませんが

 

なぜか家族も友人も

周りは管理職だらけで。

 

 

 

 

出会ったときは平社員だったのに

なんか管理職になったわ

って人まで。

 

 

そんなわけで

管理職の人から話を聞くことが

多いんですね。

 

 

 

 

で。

 

立場がある人ほど

自分よりも部下を優先するじゃないですか。

 

ツラくても

大変でもよ。

 

 

どうやって精神を

保てと?🙄

 

 

 

 

無になって

自分を守る以外に

 

どうやり過ごせと??🙄

 

 

 

 

 

 

見ていて思うのは

 

 

管理職の方に

「右腕」になるような

相談相手がいるか。

 

 

それが働いている間の人生を

左右するんだな~って思ったんです。

 

 

 

 

誰か一人でも

信頼できる仲間がいねーもんか。

 

 

 

 

管理職の人は基本的に

 

自分で考えて決断して

行動できる能力を持ってる。

(有能さん)

 

 

 

 

だから困るときっていうと

 

✓自分の考えを通していいのか

迷ったとき。

 

✓やり方に自信がないから

アドバイスが欲しいとき。

 

なのよ。

 

 

 

 

んでね。

 

今まで尊敬してた

ワタシの上司の方々には

 

決まって素晴らしい

「右腕」がいたわけ🥺

 

 

 

 

そりゃあさ~

 

その上司も上司の「右腕」の方も

めちゃくちゃ人から好かれるし

信頼されてたよね。

 

 

 

でも

 

なかなか

いないザンス🤤

 

 

 

 

コレが現実(悲報)

 

 

 

ガーーン。

 

 

 

 

  ヤル気スイッチを十二運星で読み解く

 

 

じゃあ

右腕がいない人は

 

どん底決定かいっ!!

 

ということはないので

安心してくださいねOK

 

 

 

 

四柱推命では十二運星を

参考にすると良いんです。

 

 

十二運星は車で言うと

エンジンみたいなもの。

 

 

 

 

ココが満たされてないと

モチベーションもヤル気も

下がる一方なので

 

 

養…じゃなくて要チェックですよ♡

 

※月柱にある十二運星で

ご確認くだせえ。

 

 

 

 

それではどうぞ~

 

 

下差し

 

下差し

 

下差し

 

 

 

 

☆胎

変化と動乱に強い星。

ルーティンだけの職場ではストレスが溜まります。

自由を好み束縛や干渉が苦手なので

ある程度自由にさせてくれたり

責任のある仕事を任せてくれる仕事がいいでしょう。

 

 

 

 

☆養

分かってほしい、褒めて欲しいという気持ちが強いので

相談しやすい組織が合っています。

変化には弱いですが無視されたり

孤立した職場ではストレスが大きくなるので

このまま頑張れるのか自分と向き合い

ムリそうな場合は転職を検討してみるのも良いでしょう。

 

 

 

 

☆沐浴

自由な価値観を持っているので

老若男女や肩書などで判断をしない人ですから

逆に差別や区別のある職場では

ストレスが多くなるでしょう。

熱しやすく冷めやすいので

同じような部署や同じような仕事ではなく

様々な経験が出来る職場が向いています。

 

 

 

 

☆長正

信頼関係を大切にする長正さんですから

信頼がなく疑いの多い職場ではストレスが溜まります。

目標があいまいで惰性で働くような職場では

能力が発揮されないため向かないでしょう。

プレッシャーには強くないので、自分で自分にプレッシャーを

かけ過ぎないようにしてくださいね。

 

 

 

 

☆冠帯

やや見栄を張りたい性質で

カッコつけたい・スマートでいたいのが冠帯さんなので

怒られたり責められるというのが

当たり前の職場ではストレスが溜まります。

周囲や世間がとても気になりますが

毎日新しい一日をどう過ごすかに焦点を当てると

良いでしょう。

 

 

 

 

☆建禄

自分に厳しくどこまでも頑張れる建禄さん。

たいていのことは努力と忍耐力で何でも出来ます。

どちらかというと管理職が向いているので

早めに責任のある立場になることを

おススメします。

承認欲求が強いので

きちんと評価されたり自分の能力で活躍できる

仕事をするのがベスト。

 

 

 

 

☆帝旺

とにかく何かでトップになれる仕事をすると良いでしょう。

管理職や社長はもちろん、フリーランス

企業の中でもプロジェクトやイベントを任されるなど

「何か」でトップになりましょう。

見下されたりバカにされるのを許せないので

尊敬しあえるチームにいるか、自分がそういったチームを

育てていける環境に身を置くことをおススメします。

 

 

 

 

☆衰

平和主義で争いが苦手なため競争をする世界では

ストレスが溜まります。

人間関係ではケンカの仲裁が上手い人が多いです。

人に気を遣い、本音や弱音は迷惑になるから、と

言えない人も多いですが

基本どんな職場でもやっていけますから

本音を話せる人を早めに見つけましょう。

 

 

 

 

☆病

きちんと睡眠をとれなくなると心身ともに

とても負担がかかります。

忙し過ぎる、残業が多い、バタバタした職場は

あまり向いていません。

事務作業や細かい部分をきっちりしておきたいので

細かいところまで計画したり

きちんと整えられる仕事に向いています。

 

 

 

 

☆死

仕事でも自分自身に対しても

改善していくのが得意なので

どちらかというとネガティブなところを

見てしまう性質です。

数字や結果よりも

信念や価値観などを重視するので

自分の感覚で居心地がいい、合ってるな

と思える場所が良いでしょう。

一人が好きなので干渉され過ぎるとストレスが溜まりますから

適度に仕事を任せてくれる職場がおススメです。

 

 

 

 

☆墓

職人のようにやりたいことを

ずっとやらせてくれる職場に向いています。

相手に合わせすぎて、自分のやりたい事ができなくなると

ストレスを感じるでしょう。

収集したり貯めるのが好きなので

ある程度お金の心配が要らない職場だと

より理想的です。

 

 

 

 

☆絶

あなたをそのまま受け入れてくれる職場が

向いています。

「常識」や「普通」などの枠に囚われてしまうと

あなたの能力が発揮できませんから

職場全体に柔軟性があり

自由さと個性を良しとしてくれるかどうかが

とても大切になってきます。

 

 

 

 

ぜひ

信頼できる人を見つけ

大切にしたいエンジンを軸に

一緒に幸福度を高めて行きましょうデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの伸びしろは無限。

愛を込めて。

 

 

 

下矢印友達登録はコチラ気づき

鑑定のご依頼・詳細は

メッセージにて