ユーミンが繋いでくれたご縁 | 出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

大好きな着物のこと、お客様との大切な出会い、和の楽しみなど 日常をゆるりと綴ってまいります。

こんにちは


東京多摩は冬晴れですが、日本海側は大雪とか!


くれぐれもお気をつけくださいませ雪




七五三のお客様紹介も


あともう少しとなってしまいました。


今年もリピーター様やご新規のお客様


たくさんの方とのご縁に心から嬉しく思いますおねがい


早速本日もお写真をご覧いただきましょう♪


掲載のご快諾ありがとうございます照れラブラブ




八芳園の更衣室をお借りして

まずは6歳のお姉ちゃんからドキドキ



真っ赤なお振袖が綺麗

ご希望の日本髪は鏡の奥に映るまみさんが担当☆



続いてまだ2歳の妹ちゃんの番です!

こちらもまみさんが見事に結い上げてくれましたキラキラ

おっとびっくりビックリマーク長襦袢が長ーいビックリマーク

そしてお着物はまるで大奥の打掛、、、笑い泣き

実は今回

お二人とも十三詣りで着られるようにと仕立てられたお着物なのですビックリマーク


さて、この長くて重たいお着物を2歳さんに、、、

どうしようか?と思いましたが

そこはゆりこマジックでw

なんとかお被布の中に収めました爆笑音譜



ママのお支度も整い


いよいよロケーションフォトのスタート音譜

八芳園のお庭にて

式場のカメラマンさんが撮影してくださいます。


スマホカメラマンの私も横からお邪魔しまーす爆笑







ママは紫の色無地で正統派スタイル💜

まみ先生のスピードヘアセットもお見事です。



パパと三女の姫も一緒に幸せファミリーショットラブラブ

この後ご両家の祖父母さまも加わり


楽しく撮影が続きました音譜






ご縁とは本当に不思議なものです。


今回のお客様は


お祖母様(ママのお母様)からのご依頼でした。




もう何年も前のことですが


ユーミンファンのお祖母様


コンサート会場で着物姿の私を見て


着姿に惹かれて(自分で言うのは恥ずかしい笑い泣き)


検索🔍して私のInstagramに辿り着いたんだとか…


以来ずっとフォローしてくださっていて


孫の七五三は絶対辛島さんにお願いしよう!


と決めていてくださったそうです飛び出すハート


びっくりなレアケースびっくりビックリマーク


でも本当に嬉しいですね〜おねがいキラキラ




こんなご感想も寄せてくださいました。


「遅刻でスタートし💦名古屋仕立ての襦袢の衿を直して頂き、忘れ物ありの…

そして打ち掛けの様な長さの着物を2歳児に着せて頂き、もう辛島さんでなかったら 絶対無理だったと思います🙇‍♀️ありがとうございました✨✨


薄毛も見事に結い上げてくださったマミさん✨

お二人のプロフェッショナルぶりに脱帽です✨ 

お着付け また宜しくお願い致します😊


ユーミンが繋げてくれたご縁嬉しいですね💖」



こちらこそ嬉しいラブラブラブラブラブラブ


本当にユーミンからいただいたご縁に


感謝感謝ですおねがいキラキラ



またどこかの会場でお会いできたら嬉しいですドキドキ




出張お着付け/着付け師 辛島由利子