端午の節句 | 出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

大好きな着物のこと、お客様との大切な出会い、和の楽しみなど 日常をゆるりと綴ってまいります。

5月になりました。

もうすぐこどもの日…端午の節句ですね!

私は男兄弟がいなかったので、端午の節句をお祝いする習慣はありませんでした。

長男が生まれ、はじめて飾り兜を見に行きました。

主人の母に買ってもらった飾り兜は、屏風が金でも銀でもなく鯉の絵柄が描かれています。

渋いイメージに魅かれました。

他にも手のひらサイズの陶器でできた兜と

ミニチュア桃太郎を飾りました。

   

{B4E28AD2-637E-4AA4-9563-0176B251A17E:01}

強く逞しく!の願いとはちょっと異なりますが、

息子は優しく思いやりのある子に成長しました。 

 

そうそう近頃TVCMで

桃太郎に変身したイケメン俳優さんを見ます!かっこいいですよね~!