演奏会におでかけ | 出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

大好きな着物のこと、お客様との大切な出会い、和の楽しみなど 日常をゆるりと綴ってまいります。

以前ブログに書きましたが、私の母は長唄の師匠です。

私は幼い頃にちょこっと教わったことがある程度ですが

お腹の中にいる頃から耳にしている長唄、お三味線の音はとても心地いいいものです。

 

昨日は演奏会を聴きに国立小劇場まで行きました。

母の声は70代後半とは思えないほど

相変わらずパワフルです。

 

さて、この季節のおでかけはいつも迷うのですが、

7月も目前なので絽の小紋にしてみました。

やっぱり薄物は涼しくて快適です!

小物選びも楽しみの一つ!帯締めに遊び心を加えてみました。

ヘアーセットは美容院…いつも10分以内に仕上げてくださいます!

さすがプロです!

 

皆さんも夏の着物、ぜひ楽しんでくださいね! 

{FE5B2D92-1EBD-43A3-ABCB-AE8D2B4D176E:01}