祝☆成人 | 出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

出張お着付け/着付け師 辛島由利子のブログ

大好きな着物のこと、お客様との大切な出会い、和の楽しみなど 日常をゆるりと綴ってまいります。

娘の成人式前撮り写真が仕上がりました。

 

もちろん正面からの写真もたくさんありますが

着付け師にとって帯結びは大切な作品の一つ。

記念に残しておきたいのが後姿です。

{3FAE3F27-4A01-4FD5-8869-85A3236F9478:01}

 

長年勤めた写真館で共にお仕事してきた

気心知れたお仲間のカメラマンさんにあれこれ注文して、いろんな角度から撮影してもらいました。

 

振袖も帯も私が成人式で着たものです。

寸法もぴったり!

古典的な柄なので髪も日本髪風にしました。

つまみかんざしはお仲間の着付け師さんの手作りなんですよ!

 

たくさんのお仲間にご協力いただき

素敵な記念になりました。

 

まだまだ幼さが残る二十歳の娘ですが、こうして節目を迎えられたことを

幸せに思います。

 

1月の成人式当日の着付けも楽しみです!