こんにちは🌹

家計簿ワークブック
アドバイザー ゆりりんです💝


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は社会人になってから
初めてのGW休みでしたー❗️❗️
(半年前までサービス業で
必死に働いてました)

今年は実家に帰省し
重い腰をあげて
荒れ果てた自分の部屋を
整理したよ👏

整理したら
小学生の頃からの物が
出るわ出るわ🥹

洋服、ほぼ使ってないメモ帳やノート類
便箋にダビング用のDVD
キーホルダーなど大量💦

私は押入れに詰め込んで
たくさんものがあるのに
見ないふりをしていたみたい…😱

この物たちは総額で
いくらになるんだろう?

お金がない貧乏な家に生まれたって
思っていたけど
それは思い込んでただけで
いっぱいお金がある家で育ちました🥺

感謝が溢れたよ💗

たくさんの物たちは
もう今の私には必要ないので
さよならして🗑👋

そのさよならと共に
自分の思い込みとも
おさらば👋💖

めちゃくちゃスッキリ❗️❗️

あなたは普段から
「お金がない」
「自分は恵まれていない」
と思っているのならば

一度、家の中を
見渡してみて🥹

どれだけ物に溢れているか
わかるはずだから❣️

“ない”思考から
“ある”思考へ変えていけたら
いいね😉💝


お金がない😭
そう思ってるあなたは
家計簿ワークブックをしたら
根深い思い込みが外れること
間違いなし❗️❗️



なぜかって
使った分だけを見るから
(残高を見ない)
お金がなくなることに
目が向かない😆

振り返りのページには
何が買えたか記すページも❗️❗️

自然と“ある”思考に
なっていくように
作られてるよ✨

家計簿ワークブックの使い方を
存分に知れる1day個別セッションが
5月12日(日) 21:00〜
受付開始します💗

なぜ買っちゃう?を深掘りして
未来への扉を開けましょ🚪