みなさんこんばんは☺️

12月に入り街もイルミネーションで綺麗な時期ですね☺️✨

クリニックも、毎年大きなクリスマスツリーをたてています🎄

身長差がすごいです😂
赤と緑の配色がすごく綺麗ですよね🥰


今回はおでこについてです❣️

【自然な丸みを作り出す〜額のヒアルロン酸〜】

おでこ形成、世代に限らずすごく増えています😳


丸くて少し広めのおでこは、女性らしく美しい印象になります😌🌕


男性と女性のおでこの骨格もここまで違いがでます😳


男性の方が、眉丘が突出していて、こめかみ部分は凹み、全体的にゴツゴツとした印象です💀


また、30歳を過ぎると、骨吸収による骨の損失が、骨の生成を上回り、骨のボリュームが低下、たるみに繋がっていきます。

画像の赤い部分が加齢に伴い段々とこけてくるのです。


つまり、こめかみ部分から、真ん中まで綺麗に丸いおでこは、若々しく、女性的な印象を持つことができるのです😊🌕


では、症例のご紹介です💡

20代の女性。
症例の患者様は前頭骨の陥凹、平坦化は軽度でしたが、芸能人を例にあげると、安室奈美恵さんのような少し広めの額で、こめかみから前頭部にかけて綺麗な丸いラインをご希望されました。




次に50代の女性です。
症例の患者様も前頭骨の陥凹、平坦化が目立っている状態でした。


今回、おでこに対し、ヒアルロン酸をお勧めさせて頂き、ヒアルロン酸(ダイヤモンドフィール)10ccを極細カニューレで丁寧に入れていきました。
どちらの患者様にも、同じヒアルロン酸製剤、同じ量注入しています。
額の個人差はかなりありますが、額からこめかみまで、トータル的に美しくするのであれば、10ccほど使うことが多いです。


額全体が自然に丸いラインになり、若々しく女性らしい印象になりました✨


おでこやこめかみなどの骨上の場合には、ヒアルロン酸の吸収は比較的ゆっくりのため、少なくはなっていきますが、すぐになくなってしまう印象は持たなくて大丈夫です❣️


【ヒアルロン酸注入における注意点】
腫れ、内出血、痛み、感染など


⭐️モニター価格⭐️
額、こめかみのヒアルロン酸💉
ダイヤモンドフィール10cc
¥240,000⇨ ¥120,000(50%off)


患者様1人1人のお悩みに合わせて適切な注入量と部位を決めていきます。
ご興味のある方は是非カウンセリングにお越し下さい✨





🏥GBC(grobal beauty clinic)
📞0120110709