女性ホルモンバランスの変化による、精神的な変化って感じますか?

私は高温期になると、やる気がなくなる時があります。こなせる仕事量や、スピードに差が出てしまいます。

男性の中には、気のせいじゃないの?気の持ちようじゃない?と思う人もいるかもしれないけど、

女性の中でも、とても個人差が大きいことですし

私の場合、薬でホルモンコントロールしてるから、ホルモンが変動してることは確実なのです。

男女平等、女性活躍といいつつ、女性はホルモンバランスの変化によって、常にシャキッとしてるわけじゃないし、完全に同じにはなり得ない。


個人的な結論!

高温期、
英語の論文を読むスピードが落ちる!

英語の論文は、高温期じゃない時に読むスケジュールにしよう!