先日、私の子持ち友達との

付き合い方について書きましたが


Instagramのストーリーで、

皆さんにもアンケートしてみました!



結果、みごとに割れました😳


陣内貴美子さんとお会いした時にも

「人によって違うよ~~」

と仰っていたのですが、

まさにその通りの結果に。


当事者の皆さんに対しては、

自分の気持ちを大切に!

と言いたいです!


そして、周りの人は、

相手がどのタイプなのかを

知ることが大切ですね🤔



自由回答のアンケートの答えは…

一例としては

・気持ちの余裕のあるとき

・受け入れてくれてる人

・親友だけ

・信頼できる人

・人と人として付き合える人

・今自分を大事に思ってくれてる人

とは会う!

という意見がありました。


一方で、

・会わず、LINEも最小限

という方から、

・特に気にせず、友達の子どもとも仲良くなってる!

という方まで。


投票結果が表すように、多種多様なご意見が集まりました。


大切なのは、

自分の心を大切にしつつ

相手と心を通わせられるか

だと改めて思いました😌



同様のアンケートを実施していくので

気になるかたはInstagramのフォローをお願い致します!