先日、憧れの人・井田寛子さんとランチをしました照れ

#いだちく

 

実は現在私たちは、

同じ大学院で

同じ ”気候変動” ”地球温暖化”について

研究をしています。

(もちろん細かい研究テーマは違います)

 

偶然同じタイミングで大学院を受験し、合格し、入学したんです!

気づいたとき、感激しました。

  

思えば私が気象予報士を目指し始めた頃

私は明確に気象キャスターになりたいと思っていませんでしたが

ニュースウォッチ9で活躍していた井田さんを見て

かっこいい!と思い

同じ高校出身だったこともあり、いつしか井田さんは憧れの存在になっていましたラブ

 

それから10年の時が流れ、

こうしてご一緒できるなんて…🥺🥺

しかも偶然にも、

TBSの朝番組にふたりとも出演。色々重なりすぎて嬉しいです。

 



気候変動や地球温暖化をなんとかしたい!という志が一緒なので

お話していて、たくさんの刺激を受けます。

 

これからも研究、勉強、お仕事、たくさん頑張ります!

 

 

ちくさ