2021年、あけましておめでとうございます。

写真は、別れを惜しむネズミ、のミニーちやんと私です(撮影は2019年)

 

2019年はこんなお仕事をしていて、
●台風襲来時にYoutubeの生配信
●ウェザーマップのYoutubeでクイズ企画
●大晦日3時間ラジオのアシスタントパーソナリティをした
●タイムショックに出た
●ラジオゲストで2本出た
●母校の文化祭でトークイベントができた
●温暖化と異常気象の講演をたくさんした
●カズレーザーさん主催のクイズ勉強会に定期的に参加した
●空手世界大会を取材側として見られた

2020年も新たな挑戦をさせて頂けるように頑張ります、と書いていました。

 

結果的なお話ですが、

2020年は「新たな挑戦をさせて頂く」という受動的なことは多くはなく

コロナ禍の影響もあり、「自ら新たな挑戦をしていく」1年になりました。

 

2020年にやったこと

●日曜スーパーJチャンネル出演開始→取材、企画など含め頑張った

●しらべぇでの週1コラム執筆開始→取材、企画など含め頑張った

●全日本空手道大会抽選会のMC

 以上は、これまでの人との繋がりで、頂いたお仕事です。

 本当にありがとうございます。これからも

 今まで出会った方との繋がりを大切に全力を尽くしていきたい。

●気象関係での人脈を広げ、企画

●気象関係ないプロジェクト2つに参画

●コロナ禍でゲームを始め、Youtubeで配信を始める

●SHOWROOMでの天気配信

●Youtubeへの天気動画投稿

 SHOWROOM配信では「1人1人に”届ける”」という

 天気予報の存在意義を感じさせてもらえる場で

 今の私にとって、とても大切な場所です。

 SHOWROOM配信に来てくださった皆様、

 本当にありがとうございました。

2020年に始めたことは、2021年も続けていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ちくさ