先日フラっと、こちらに立ち寄りました!

ふじみ野駅から徒歩1分の「ピアザ☆ふじみ」の1階にあるカフェ・ゆい さん。

私は時間を潰そうと思って入ったのですが
店員の方が私に気づいてくださったので(笑)

カフェで写真を撮らせていただきました。


社会福祉法人・ゆいの里福祉会が運営するカフェで
パンやラスク・市のキャラクターのふわっぴーのクッキーが買えます^^

障害のある方の雇用が目的の団体で、
ここで使われているパンやシフォンケーキは
障害のある方々が作ったものです。(このカフェではなく

市内にあるパン工房で、障害のある方々が作っているそうです)

カフェ ゆい
電話:080-4916-2396
住所:富士見市ふじみ野東1-16-16 ピアザ☆ふじみ内

営業時間:10時~16時


4時半を過ぎるとお店の販売はなくなり
地元の高校生が集まってきて勉強をするスペースとなっていきます。

 

私が行った日も、夕方になると続々と高校生が・・・

カフェの店員さんは「あの子はいつも来るのよ~」と言ってました。

地域の皆さんの交流、見守りの場でもあるんですね~

こういうのって大切だなぁ。地域のつながり。
私も気象予報士の勉強をしていた時、こういう市の施設で勉強してたなぁ・・

とちょっとしみじみラブラブ

普通にお値打ちなので、ちょっと休憩とかに良いですねおねがい

 

 

 

 

ちくさ